fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. ライフスタイル・カルチャー   /  
  4. イベント

「大くまモン展」松屋銀座で開催 - “くまモンの魅力のすべて”を衣装や絵本の原画等で紹介

くまモンの魅力に迫る展覧会「大くまモン展」が、松屋銀座にて、2017年12月13日(水)から12月28日(木)まで開催される。

「大くまモン展」松屋銀座で開催 - “くまモンの魅力のすべて”を衣装や絵本の原画等で紹介 | 写真
©2010 熊本県くまモン MIYAI OFFICE

熊本県のPR活動のキャラクターとして誕生したくまモン。2011年にはゆるキャラグランプリで優勝し、それをきっかけに熊本県内だけでなく全国区の人気者となった。今では熊本県営業部長としてアジア・欧米等の海外へも進出し、外国人がくまモンを目指して来日するなど、世界にも活躍の幅を広げている。

そんな中、2016年4月に熊本地震が発生。それから1年半が経ち、復興作業も進んでいるものの、今でも多くの方々が避難生活を送っており、復旧の目途が立っていない地域も多いのが現状だ。くまモン自身も、被災地への慰問をはじめ、被災者支援をしてくれる全国の人々へ感謝の気持ちを伝える訪問などを続けている。 

同展では、くまモンの誕生からこれまでの国内外での活動を紹介し、イベントなどで実際に着用した衣装や絵本の原画、熊本をはじめ海外の観光名所を訪問した際の写真、企業とのコラボレーショングッズが展示される。これまで、日本中・世界中に元気を与え続けてきた“くまモンの魅力のすべて”が解き明かされる。

また、同展はくまモンを通して被災地での現状を多くの方々に知っていただくとともに、少しでも早い復興を願い、より多くの支援を募る展覧会でもある。そのため入場料は無料。会場には、くまモンをデザインした募金箱が設けられ、熊本地震義援金として寄付される。 
 
【詳細】
大くまモン展 
会期:2017年12月13日(水)~12月28日(木) 
会場:松屋銀座8階イベントスクエア 
住所: 東京都中央区銀座3-6-1
時間:10:00~20:00(入場は閉場の30分前まで。最終日は17:00閉場) 
※12月15日(金)~24日(日)は20時30分閉場。 
入場:無料 
問い合わせ:松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 
©2010熊本県くまモン MIYAI OFFICE 

Photos(2枚)

「大くまモン展」松屋銀座で開催 - “くまモンの魅力のすべて”を衣装や絵本の原画等で紹介|写真1 「大くまモン展」松屋銀座で開催 - “くまモンの魅力のすべて”を衣装や絵本の原画等で紹介|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す